ワンピースから飲む美容液

「なんで付けへんの?

オリーブオイルは
飲む美容液やで!」

バゲットにオリーブオイルを浸しながら
そうアドバイスをくれるのは、
もなおさんの愛する姐御・なっちゃんです。

とにかくもなおさんはパンが好きです。
だから、できれば、パンだけで食べたいんです。笑
小麦の風味を、鼻から吸い込んで、
全身でパンを味わいたいんです!笑

でも、「飲む美容液」だなんて言われたら、
思わずじゅわじゅわに浸してしまいましたよ・・・
ああ、貧乏性。。。

さて、そんなもなおさんの、
パン好き仲間が集結する「秋のパン祭り」。
本当は先週開催だったのですが、
雨で今週末に延期になりました。
(※前回までのレポート
2012年秋のパン祭りはこちら
2013年春のパン祭りはこちら

でも、来てるじゃないですが、
台風が。
しかも、二つも。

今年、どこへ行っても、台風に同伴いただいて、
本当にスリル満点です。
とにかく晴れてくれ!!!
(※今年初めのフィリピン事件はこちら

ひとまず週の半ば、水曜日!

不精者のもなおさん、
キャスター付きの椅子に座ったまま、
ずりずり進んで、近づいて話そうとしたら、
同じチームだけど、違う新聞を担当している
パイン先輩(初登場!)が驚いて叫びました。

「ど、どしたん!
もなおちゃん、、
無駄にセクシーよ!」

ふと気付くと、
ワンピースの裾がぎりぎりまで
たくし上がっているではありませんか・・・!
ワンピースで椅子に座ったまま歩くと、
こんなことになるなんて・・・!

めったに着ないワンピース。
なぜ今日に限ってワンピースかって?
今日はいつもより早く出社する必要があったんです。

現在、とあるクライアントさんが
まことに大変なことになっておりまして。
そのクライアントさんの関連記事を
大阪で探し、東京の紙面で取り寄せ、
(知ってましたか!?新聞って、
同じ新聞社でもエリアによって
記事も広告も全然違うんです!!)
綺麗な紙面PDFを新聞社にお願いし・・・と、
いつもより早く出社して
わたわた、わさわさ準備が必要だったので、、
1分でも1秒でも早く家を出れるよう、
ワンピースを選んだんです。
すとん!と着て、ダッシュで出社したんです。

で、椅子の上で
あわあわと身なりを整えるもなおさんに、
パイン先輩は続けてアドバイスをくれました。

「こんなとこで無駄遣いせんと!
ちゃんとしたとこで出せるように、
取っときなっ!」

お~~~い!
もなおさんの「ちゃんとしたとこ」やぁ~い!
いつになったら、
現れるんだあ~~い!
夕日
カァーカァーカァー・・・(カラスだよ★)

台風くらい、頻繁に来てもいいんだぞ・・・!涙

そう言えば、今日、
東京の同期の8代将軍(初登場!)が
Facebookでシェアしてた動画がおもしろかったです。
超しょーもないし、
全然「ちゃんとしたとこ」でもないし、
本当にバカな内容なんだけど、
やっぱ美脚っていいな、
と思ったビデオなので、貼っておきます。笑
「男性がチョコをいつも持ち歩くべき理由」

カァーカァーカァー・・・

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

