毎朝新聞って洋式

会社の!
トイレが!
トイレがふたつ!

洋式になったどー!!!

その昔、
OLトイレ事情」と題して、
我が社のお手洗い事情をまとめさせていただきましたが、
やっと、

洋式が大多数になったどー!!!

にしてもさ、
各フロアひとつずつ、
和式から洋式へ絶賛模様替え?工事中ですが、
なんで一気にどかんと
全部洋式にしてくれないんだろう・・・
も、もしや・・・
役員に、着物出社、期待されてる!?

照れます♥ …(*ノωノ)キャ

今週すごいペース!
木曜日!

「毒されてるよ、もなおさん!」

そう叫ぶのは、
動機のあらちゃんです。

全国津々浦々に散らばっている同期が集まる、
3年目研修と言うものが、
先日、鎌倉でありまして。

本当なら、
前日から鎌倉に行っておきたかったのですが、
なんせ仕事が終わらなくて!涙

そうです。
1泊2日で鎌倉で研修を受ける、
と言うことは、
まるまる2日、大阪を開けると言うこと。

イマドキ、
世界のどこにいても仕事はできるんだろうけど、
何てったってもなおさんが所属するのは
礼儀礼節義理人情(=新聞)を扱う部署ですから、
ただそこに「存在する」ということが
とんでもなく大事だったりするわけです。

だから、だから、
雨の日も風の日も、嵐の日だって、
毎日もなおさんは新聞社に通うのです。
(でも、すみません・・・今日は行けませんでした。笑)

それはさておき、
とにかく休む前がとんでもなく忙しいのです。
ルーティーンもすごく多いから、
研修だから、全然好きで休んでる訳じゃないのに、
もなおさんの不在を埋めるために、
引き継ぎ書を作ったりして、
研修の前日はいつもより長く会社に残っていたんです。

てことで、
あまり眠れないまま、
始発の新幹線で鎌倉へ向かいました。

そこで気づいたこと。
新幹線のドアの上で流れてるニュース、

産経新聞ニュースです!!!

ま、気づいた次の瞬間には、
眠りの森に迷い込んでしまっていて、
すぐに新横浜に到着したんですが、
そっから鎌倉、思った以上に遠い!
もしかしたら遅刻しちゃうんじゃないかって、
本当に心配になってしまったんです。

それで、
同じ回の研修に参加する、かつ、前乗りしている
大阪の同期のあらちゃんに、
遅刻しそうで不安だ、LINEした時のこと。
(あー、ここまで長かった。笑 すみません。)

毎朝新聞配達で忙しいって言っておく?

それとも、普通に体調不良にしておく?」
言い訳を考えてくれたあらちゃん。
なのに、
もなおさんは反論してしまいました。

「あらちゃん。ありがと。でもね、

・・・毎朝新聞は存在しないから。
テレビとかマンガの中だけだから!

てか、そもそももなおさんの担当紙、
そこじゃないし!」
毎朝

そんなもなおさんに
あらちゃんが言ったのです。
「毒されてるよ、もなおさん!

毎朝は『毎日・朝日』の略じゃないよ!!!
カムバーーーック!」

そういわれて初めて、
もなおさんは気づいたのです。

「・・・はっ!!
『毎朝』って、、、

マイチョウ、じゃなくて、、、
『 ま い あ さ 』だ・・・

マイチョウ新聞を、配達してる、じゃなくて、
まいあさ、新聞配達してる、だ・・・
してないけど、
まいあさ、新聞配達してる、だ・・・!!!」

相当寝ぼけてたとはいえ、
寝ぼけながらもガチな新聞ネタで返すとは・・・
本当にもなおさんも新聞に染まり始めたようです。。。

そういえば、
とある大好きな先輩が

「らしく」なければ一人前じゃない

と教えてくれました。
「らしく」、なりたいかなりたくないかは別として、
そう見えるように、ひとまずならないとなあ。

なんちゃって。

ちなみに、
研修で久しぶりに会った同期は、
眠さと闘いながら社の中長期計画を聞いたり、
キラキラした瞳でワークショップに参加しながらも、
休憩になる度、
講義中に来ていたメールや電話の返信に追われたり、
お風呂の時間も、食事の時間も削って、
謝ったり怒鳴られたり、
説得したり、PCにへばりついたり、
みんな、本当にお仕事してるな、という印象でした。
とっても「らしかった」です。
そんでもって、とっても切り替えが上手で、
飲み会は本当に楽しくって、
へこむもなおさんのことも、
親身になってたっぷり励ましてくれて、
やっぱり、本当に誇れる同期たちです。
ありがとうね。

さあ、このブログも、
どんどん「らしく」していきますので、
どうぞ、引き続きご愛好のほどよろしくお願いします♥
え、何「らしく」?
んなことは、もなおさんにもわかりません♥

ってことで、
今夜もお先に失礼致しまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中