世間知らずな長靴を履いた猫

突然ですが、
『最近、答えに困った質問』シリーズ!
いえ〜〜い☆
記念すべき第一弾は・・・
小中高の幼なじみ、しまちゃんです。

「あのさ・・・
“あげまん”とか”さげまん”の『まん』って、
man/womanの『man(=人)』よね?」

27歳、公務員。
特技はチェロ。趣味はバレエ。
(黙ってたら)美人。
さ!
真顔でこんな質問されたら、
あなたならなんて答える?

寒すぎやしません?
木曜日!

今日は女の世界の話です。

「もなおちゃんがブーツ履いてる・・・!」
寒さにこらえきれず、
ロングブーツで出社したもなおさんに
パイン先輩がツッコミました。
「え、新聞では履いちゃいけないんですか?」
とぼけるもなおさん。
だって寒いし・・・
ってか、冬に履くものないし・・・

「わからん。」

きっぱり言い切ってくれるのが、
パイン先輩の魅力です。

もなおさんは新聞女子の中では
こう見えても最年少なのですが、
確かにそー言われれば、
新聞の先輩方が履いてるのは見かけません。
単に、時期的に、
まだ皆さん我慢されてるのかと思っていました。

でも、つい先日、
30年目の超大御所、
タイトスカート先輩(初登場!)が
ブーツをお召しになっていることを思い出したもなおさん。
そこでも、
さっきもなおさんパイン先輩にされたように、
まだ社歴が浅いエクスペリア先輩(初登場!)が
タイトスカート先輩のブーツに驚いておりました。

それをパイン先輩にご報告。
「そういえば、履いてましたよ、
タイトスカート先輩も!」
呆れ、若干ムキになり始めるパイン先輩。

「だっだからぁ・・・!
タイトスカート先輩が履いてOKなのと、
もなおちゃんが履くのでは
次元がちがうでしょうが!!!」

・・・確かに、そうです。
その通りでございます。

もなおさんは所詮3年目、
タイトスカート先輩は30年目。
タイトスカート先輩が本革のロングブーツなら、
もなおさんは、胸で暖めるための、
「わらじ」を編むための、
藁を育てるための、
畑を耕すための、
雑草を抜き始めたばかり、
ってかんじですよね!
いや、もしかしたら、
耕す場所すら定まってないですよ。
小作農ですよ。
そんな大先輩と一緒のレベルでとらえて、
本当に本当に失礼致しました。

「でも、私たちの担当の新聞社さんは
一番優しいと思うから・・・」
そうぼそっとフォローしてくれるのは、
隣席でもなおさんと同じ新聞社さんを担当している
もなおさんのお姉さん的存在、
ベティ・ブープ先輩(初登場!)です。
これも、本当。
新聞社さんによって、全然カラーが違うんです。
この話はまた今度。

・・・てかさ!
履いちゃいけない靴とかあるんですね・・・!
石井ちゃんなんて、
サンダルとブーツしか履いてない、って言ってたのに!
パンプスは持ってない、って言ってたのに!笑

何となくはわかってたけど、、、
エブリデー礼儀礼節を『体得』しています。
ま、明日もブーツ履きますけどね♡
同情するなら、靴をくれ♡

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!

コメントを残す

