ROCKな妊婦にサンキュー!

「あんた、元気してんの?
最近ブログも更新してへんけど~?」
家族に、心身の健康状態を
ブログの更新頻度で察されるもなおさんです。
しわっす!(去年も言った気が・・・)

師走も10日!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか!

「長期留学制度ってあるんですか~?」

もなおさんがそう相談する相手は、
先月いっぱいで産休に入られた、
関西支社のオアシス・れいにゃんです。(初登場!)

れいにゃんは、
労働組合のお手伝いという名目で(!?)、
関西支社の疲れた兵士たちを癒す
わが社にはなくてはならない存在なのです。

なんとかポジティブに会社を休みたいもなおさん。
遂に、れいにゃんに相談に来てしまいました。

「そやな~。。。
8年目以上のMBA留学とか?」

えーーー!
経営の勉強なんかしたくない!
できれば、アートを学びたい!
もしくは、お花かパン作りかお菓子作り!
ゆ、遊学したい・・・!

「MBAですか・・・
ワーキングホリデーの年齢制限がね、
30歳までなんですよ。。。」

30過ぎてふらふらしてたら、
そりゃもう手がつけられませんが、
30までなら、まだなんとか許される気がする!

ちなみに・・・
アラサー女子の「世界一周」関連ブログの多いこと!
正直、ひきます。
放浪欲と自己顕示欲。
溢れかえっています。
ま、この給料泥棒日記の方がもっ・・・以下省略!!
まじやばい、最近本気でネガティブ。。。
ここでは根暗の本領は発揮しません!(断言。)

「ワーホリは難しいわ。
会社にどんな利益を与えられるか証明せなあかんから、
自由に留学するのも難しいし、
ワーホリはもっと難しいなあ。」

まじか。。。
もなおさんが海外でるんるんできるのは、
もう、退社する以外ないのでしょうか。。。

「あ、でも、産休もあるんちゃう?」

!!!!

キタよ、産休!!!
来てないけど、全然、来てないけど、
産休!!!
その手があったか!

「それって、未婚でもいいんですか?
想像でもいいんですか?」

「未婚でもいいよー!
うん、
お医者さんの診断書とかも出さんかったしなあ~」

「ってことは、
想像妊娠で産休もOKなんですね!?!?」

産休に入ったら、
車の免許も取りに教習所に通いたいし、
お花屋さんとパン屋さんでもバイトしたいんです。
もうほんと、産休中の計画が溢れています。
そして、もし、
想像妊娠でもいいとなると、
そうですよ!
産休を口実に、
ワーキングホリデーのためにフランスへ行ける、かも・・・!!!

それまでは新聞のごとく、モノクロだった未来の世界が、
4C、そう、フルカラー、
色がついたように思われました!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノキラキラ!

そんなもなおさんの脳内に気付いたのか、
れいにゃんがニヤニヤしながらいいました。
「でもなぁ~・・・

今のもなおちゃんやったら、
後5年待ってMBA行く方が
一番確実ちゃうかな~ふふふ」

むっ。
『確実』ってなんですか、『確実』とは!!!
確かに、
(ちゃんとした)産休を取るまでのプロセスは、
今のもなおさんにとっては相当なものです。
敢えては言いませんが、
そこには無限のステップが・・・涙
でも、5年待つ方が早い、だなんて・・・涙
とげのあるオアシスめ・・・

でも、もなおさんの気持ちを最大限にはかってくれて、
外国進出へも理解があって、
本音で語ってくれるれいにゃん、
大好きですぞ!!!

そんなオアシスの産休お祝いをすべく、
とあるイタリアンに行った時のこと。
妊婦さんはカフェインをあんまり摂っちゃいけない、
と聞いたので、
料理の後に出るコーヒーや紅茶以外には、なにが選べるか、
事前に電話して確認しておきました。
そして、いざ、
ウェイトレスさんが来てくれた時・・・

「あ、私はアイスコーヒー!

ちょwww
迷わずカフェインを選ぶ妊婦れいにゃん!!

「1日1杯までは良いって決めてるねん~♡」
妊婦の心身が健康なのは、180%わかりました!笑
元気な赤ちゃんを拝見できるのを楽しみにしております!
もなおさんの元気な姿も、
楽しみにしておいてくださいー!笑

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中