たすき掛け推進部

そろそろ服に悩む季節になりました。
ぐるぐる巻きの分厚いマフラーが好きなもなおさん、
冬場は顔の半分をうずめているのですが、
今年は初めて「スヌード」デビューしました。
しかも薄手の。

スヌードがなにかって?
そうです、これこれ、
輪っかになっている首巻きのこと。
27d34e93

先日、はっとした瞬間がありました。
スヌードでダッシュしてると・・・

たすきになってた!!!

変換 ~ たすきリレー2011

ゴールには、どこにあるのか・・・
てゆーか、そもそもスタートラインには立ったのか・・・

そんなことより木曜日!

前回お話ししたように、
2月1日からお世話になっている新しい部署は、
新聞の部署でも、より営業さんに近い立ち回りをします。

「企画推進」やら「業務推進(通称:ギョースイ)」と呼ばれる部署で、
お客さんから頂いてきた貴重な予算のうち、
新聞広告に費やす費用を預かって、
どの媒体(新聞)で、どんな展開(中身、見せ方)をすると、
お客さんの課題解決につながるか、なんかを考えています。
・・・というのを目指しています。

これまでの某新聞紙べったり担当のときは、
ギョースイによって決められたプランを実現するために、
新聞社さんに交渉するのが役割でした。
その交渉のための足場作りとして、
毎日電話したり、毎日(雑談しに)通ってたわけです。
担当の新聞により多く広告を入れ、より多くの儲けを出し、
結果として当社の利益を目指します。

今の新しい部署について、
前の新聞社べったり担当の時から
楽しいアドバイスをくれるのパイン先輩は言いました。
※パイン先輩は、もなおさんがお世話になっていたのとは別の、
とある新聞社のべったり担当です。

「みんな(=各新聞紙のべったり担当者)が、
もうそれはそれは
もなおちゃんにこびへつらうんよ。

私なんか真っ先に行くわ。
手、こねくり回して行くわ。
ハンドクリーム塗りたてですか!?
みたいな勢いで行くわ。ふふふふ」
handcream

って、異動からもうすぐ2ヶ月。

まだ誰ひとりとして、
こねくり回してくれないんですけど・・・!汗

どの新聞を選ぶかが重要な案件も、
いくつかあるんだけどな・・・!汗

でも、同じ部で斜め前の
ハローキティ先輩(初登場!)のハンドクリームは、
本気でいいにおい♡
本気で、イイ女のにおい♡♡
キティ先輩がこねくりまわしてたら、
鼻の穴広げて、多めに空気吸うレベル。
電話の相槌忘れて、大草原で深呼吸するレベル。

どこのなんのハンドクリームなのか、
どこのどんな案件でこねくり回してもらえるか、
いろんなソワソワを含みつつ、
今夜もお先に失礼いたしまーーーーーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中