プレミア付きインフルエンザ

「あれあれ。ええ子やったのになぁ。。。」

※訳:あらあら。いい子だったのにねぇ。

日曜日23時、大阪市内某銭湯。
NHKの韓国ドラマで処刑される娘を
豊満バディを拭きながら憐れむのは、
湯上りでポカポカのおばちゃんです。

「そやで。まあ次最終回ちゃうか?」

※訳:そうよ(とてもいい子だった)。おそらく次回最終回でしょう。
離れた場所からでも大声できちんと応対するのは、
紫色のレンズのメガネの番頭のおばちゃん。

こーゆー、どーでもいい会話、
熱すぎる温度以上に、
あったまるやないの〜♥︎

はい、趣味は銭湯です。
※OLが好むようなSpaではありません。
 地元密着、さびれた銭湯です。

今週、長くないですか?
やっと木曜日!

もなおさんが異動する直前。
パイン先輩はインフルで数日倒れておりました。
熱が下がったからと、ふらふらになりながらも、
仕事があるからと、出社され、
へろへろの声でアドバイスをくださいました。

「もなおちゃんも、インフルエンザ、
気をつけなあかんよ〜!
厄年って、そーゆーことみたいやし、
それまでに、体力付けなよー!!!

・・・って!あんた!
体力つけてる場合ちゃうよ!
彼氏作りなッ!!

彼氏作れば、解決するわ!!
インフルなっても、
全部一気に解決するわッッ!!!」

また熱が上がりそうなほど、
インフルエンザ対策をご教示くださるパイン先輩。
・・・らぶです❤

って、余裕ぶっこいてたら、
もなおさん、1月の最終週、
インフルエンザにかかってしまいました・・・!

「なんか熱いな・・・♡」と思って、
のんびり医務室に行ったら、何と42度!
人間ってそこまでアツくなれるんだ!!って、
高校の文化祭以来ぶりくらいに感じました。

1月最終週と言えば、
異動直前!
引き継ぎラッシュ!
ご挨拶ラッシュのど真ん中!

なのに、鼻から入れられた
細い綿棒みたいなインフル検査薬、
即、陽性。

「近寄るな!」「早く帰れ!」と、
ゴミのように扱われるのに耐えかねて会社を早退し、
その日から1週間お休みをいただきました。

早退した足で這って近くのスーパーへ行き、
大量のポカリと茶碗蒸しを買って、
1週間の引きこもり生活。
メカに入った白い粉を吸引しながら、
シーツの間で、もなおさんは、
悟りを開いたのです。

「体力も、彼氏もないけど、
ポカリと、茶碗蒸しと、お薬さえあれば、
どんな極限状態でも
一人でなんとかやって行ける\(^o^)/」と。

relenza
※リレンザっていうれっきとしたお薬です!笑

とは言うものの、
「あ!もなお!幻じゃないよね?!」
復活後、新聞社さんや、新部署の皆さんにご挨拶に伺うと、
どの方にも喜んでもらえて
めちゃくちゃうれしかったです。笑

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!

コメントを残す

