スタンプと招待状

4月の中旬、
大親友モン(ミャンマー人)の
結婚式inソウル に参列したときのこと。

いつもよくしてくれる、
モンのパパがニヤニヤと近づいてきて言いました。

「で、一体、
お前の結婚式の招待状は、
いつもらえるんだ。」

いやいやいや。

パパ。呼びたい気持ちは
やまやまだっつーの!\(^o^)/

wedding

そう、モンはミャンマー人なんですが、
旦那さまが韓国人。
で、二人が出会ったのは日本。
ちなみに、旦那さまとモンの家族は英語で意思疎通。

4カ国語が飛び交う結婚式の模様に関しては、
追ってご報告させていただきます!

連休明け、のんびりできるかと思いきや、
めちゃめちゃワタワタしております。

あー、、、まだ木曜日!

もなおさんは新聞の部署にいるのですが、
同じフロアに、デジタルの部署もあります。

そのデジタルの部署では、
もはやみなさまのインフラツールとなった
LINEに関する業務もやっています。
unnamed

そこで働くのは、
関西支社イチのファッショニスタ、
2年目の天満宮ちゃんです。(初登場!)

もなおさんが歯を磨く横で、
彼女が先輩と、時事ネタを話しておりました。

先輩「天満宮ちゃん、どう思う??」

天満宮「え、どうしたんですか??」

先輩「小保方さんよ〜・・・
   本当にうそだったんかな、、あの論文。。。」

天満宮「あ〜!あれですよね、

  スタンプ細胞ッ♥」

 

・・・!!!?
lineriyoudekinai2

おいしかったランチを思い出しながら、
優雅に歯を磨いていたもなおさん、
思わず歯磨き粉を吹いてしまいました・・・

スタンプ細胞って・・・!!!

天満宮よ、、、
スタンプ細胞ちゃう、
それ、あんたの仕事や・・・
それ、天満宮の脳細胞や・・・!!!
c00dbc2caa5b09099cdb1ec18418de85_0

少しだけ、ほんの少しだけ、
節子を諭す清太の気持ちがわかった気がしました。

天満宮ちゃんと話をしていた先輩は、
よほど、小保方さんの研究が不正とされて、
ショックだったのでしょうか、
「スタンプ細胞」に関しては触れず、
うつむきながら、曖昧な返事をして、
手を洗ってトイレを出て行ってしまいました。

連休ボケではないオオボケ・・・
それでも、天満宮ちゃん、愛してるよ♡
(めちゃめちゃおしゃれで、
かつ、めちゃめちゃかわいいしね!)

ってことで、
今夜もお先に失礼致しまーす!

コメントを残す

