胡麻ソムリエとフレッシュネス

最近、これまでになく、
スマホのゲームにはまっています。
こんなこと、もなおさんの人生で初めてです。
どんなゲームかって?
内容は・・・秘密です。笑

そんなとき、いつものように、
ルル子が私の心を代弁してくれていました。
10390252_519222434846277_3330030734353085665_n

いえ、もなおさんは、まだがんばっています!
つま先立ちで、踏ん張っています!!!!笑

おひさしぶりです!
やっと木曜日!

「もう、『お浸し』から『胡麻和え』よ・・・」

2月に異動して以来、
席が近いこともあってか、
同期以外の、若い女子たちに仲良くしてもらっています。
この女子の戯れが、
今までに味わったことのない、ザ・OLって感じで、
めちゃくちゃうれしいです♡

先日は、その女子うち、
以前、ハンドクリームが超絶いいにおい!とご紹介した
同じ部の天真爛漫なギャル、キティ先輩と、
隣の部で、同い年のクールビューティー、
タイトスカートちゃん(初登場!)とでお昼ごはんに行きました。

最近、すっかりモテ期のタイトスカートちゃん。
彼女の近況報告を聞くためです。

お膳が運ばれてきてすぐ、もなおさんの電話が鳴りました。
猫背で話すもなおさんには目もくれず、
隣で大爆笑している二人。

電話が終わって、一番初めに聞こえてきたのが、
キティ先輩の冷めた声でした。

「もう、『お浸し』から『胡麻和え』よ・・・」

タイトスカートちゃんも、
飲みほしたお湯飲みを覗き込みながら言います。

「そうっすね、、、、
胡麻の香ばしさ借りないと、だめやわ。。。」

その日のメニューには、
お浸しも、胡麻和えもなかったので、
もなおさんは、ちょっと遠慮気味に聞きました。
「何の話ですか?」

すると、二人は、
ぎろっともなおさんの方を向いて言いました。

「私たちは『見切り品』だ、って話。」

「私たちは、もう若くない、
生では食べてもらえない、って話。」

愛すべきOLたちよッ!!!
おもしろすぎて、笑いすぎて、
ごはんが、全然、噛めないんですけどッ!!!笑

若くない、フレッシュじゃないって言っても、
私たち、まだ20代です。
それに、
笑いのセンス、言葉の選び方、話のテンポは、
その辺のOLさん達とは比べものにならない程、
キレッキレのピッチピチなのに・・・

ってゆうか!!!
ここで終ろうと思ってたけど、
たった今すごいことを思い出しました!!

部長からのホワイトデー、
胡麻ソムリエの金ごまでした・・・!!!

30988afc

部長、さすがっす!!!

改めて、先見性のある部長のもとで働けて光栄です。
部長の胡麻を活かせる、ゆで野菜を目指すことを誓います。

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

胡麻ソムリエとフレッシュネス」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 本命チョコにおけるリスクヘッジ | LIVE IT MO'NAO

コメントを残す

