サルサヴェルデ1周年

先日、久しぶりに帰省し、
家族でイタリアンに行ったときのこと。

好き嫌いがない母が、
何かを避けるように食べています。
様子をうかがってみると、

「菜っ葉が腐ってるんかと思って・・・」

IMG_3435
※写真はイメージです。

いやいやいやいや、母よ。

それ、サルサヴェルデだから!!!
れっきとしたソースだから!!!

はあ。。

人生で2番目くらいに深いため息が出ました。
ま、その後大爆笑したんですけどね。
ちゃんと、親孝行しないとな、と、
改めて実感した瞬間でした。。。

一番やる気がない曜日、
水曜日!

7月スっターーート!

と、いうことは、、、

そうです!!!

もなおさんがマーケティングの部署から、
新聞の部署に異動してきて、
ちょうど1年が経ったということです。

はっぴーあにばぁさりー。。。

ひらがなで書くと、
ひどくやる気がない感じになりますねえ。

HAPPY ANNIVERSARY!

はーい!
気分だけでもアゲていきましょ☆

「新聞に異動する前に、、
最後の最後まで夢の国であがきたい!」と、
マドンナ(久しぶり!)とディズニーランドで遊び倒した
去年の6月末の週末が、まるで昨日のことのようです。笑

もう1年。やっと1年。

「まあ、言うてすぐ、
 もなおも新聞畑の人間になるから!
 てか、もう完全に新聞やし!
 新聞側じゃなかったら、困るし!」

初任配属はインターネットの部署で、
いまはすっかり立派な営業の同期 ビンクスくんが
もなおさんのアニバーサリーに言いました。
(※ビンクスくんの初登場のシーンはこちら

前にも書いたかもしれませんが、
同期と一緒に仕事をするのは、
すごくいい刺激になります。
すごくすごく、いい。

ああ、もうそんな年次か、
そりゃ新入社員にビビられるわな、
という悲しみはさておき、
そもそも、負けず嫌いな性格なのもあって、
恥ずかしくない仕事をしようと、
はじめは超いやいやだったけど、
新聞というメディアの
いいところを必死で見つけようとするし、
好きになろうとします。
クライアントの問題解決に
ちょっとでも、新聞がお手伝いできないかな、と、
一生懸命考えているフリをしたりもします。
でも、やっぱりあきらめるところもあって、
だけど、そのあきらめがあるから、
冷静に客観的に観れてるのかな、と思ったりします。
でも、そんな限界を超えて、
新聞に絡むの広告枠をお買い上げいただけるよう、
頭をひねらねばいけなくて…

はて。さて。
1年後はどこで、どんな仕事してるんでしょうか。
そもそも、仕事してるんでしょうか。
子育てに専念してるかもなあ〜・・・♡

甚だしすぎる皮算用もほどほどに、
ま、とにかく大好きな夏が来ちゃったし!
杞憂はほどほどに、
楽しみゃあいいんでしょ、夏を!
そゆことよね!ね?

次は、もうちょいライトなネタです!
約束します!笑
(いらん、と言われても、聞こえないフリします。笑)

ってことで、
今夜もお先に失礼致しまーす!

コメントを残す

