猫と七夕雨模様

今日は七夕!

七夕って、
晴れてるイメージが全くないです。
ってことを、
デスクでちらっと漏らしたら、

「いや、それお前の七夕だけだろ。
一生出会えないってやつ、フフっ」

そんな意地悪言うのは、
隣の席のビクセン先輩です。(初登場!)

ま、毎日のことなんですけどね。
いやー、にしても今日は特段キツかったなー…

七夕イブに、ふらっと、
大阪のスカイビルにある、空中庭園デビュー!
雨の空中庭園

※相当な雨でした。(笑)

傘厳禁の展望デッキ、
ずぶぬれだったけど、綺麗でした。

くしゃみで月曜日!

「飼い猫か・・・。」

見つけた猫に肩を落とすのは、
大好きなスペインバルのひげ眼鏡のお兄さん、
猫仙人さんです。(初登場!)

猫仙人さんは、
ドラゴンボールの亀仙人が美女を好きなのと同じくらい、
相当な猫好きで、
ウォーリーを探すよりも100倍以上早く、
道端で猫を見つけることができる特殊能力を兼ね備えています。

「え、、飼い猫じゃだめなんですか?」
猫アレルギーなもなおさんは聞きました。

だって、
飼い猫の方が、
かわいがられ方も慣れてるし、
そもそもお風呂入って綺麗だし、、、

すると、猫仙人さんは言いました。

「飼い猫なんてねっ、、
いわば人妻みたいなもんですよ!」

おっと。
普段は極めて冷静な猫仙人さんの語気が
ほんのわずかに強くなったのを感じました。

薬指の指輪と、
首輪が重なって見えるんでしょうか。
分かるようで分からないので、
もなおさんは改めて聞きました。
「ほえ?飼い猫が人妻??」

猫仙人さんは、自分をたしなめるように、
言葉を選びながら言いました。

「そうですよ、飼い猫にはね、
迂闊に手を出せないんですよ・・・」

おっと。
アラサー男子の古傷がうずいたのでしょうか。

猫仙人さんは続けます。

「猫カフェなんかはね、
もうキャバクラみたいなもんすよっ!
あいつら、、、媚売りまくって。
猫らしさの微塵もない!」

おっと。
めっちゃ怒っている猫仙人さん(笑)

そうこうしているうちに、

「あっ!!ネコっ♥♥♥」

次の愛でるべき対象を見つけられたようです。
今度はきちんと野良猫で、
しかも、猫仙人さんに興味があるような野良猫で、
なかなかご満悦の様子。

まあそうですよね、
自分に興味を持ってくれていても、
結婚してたら、やっぱビジネスライク?になっちゃうけど、
自分に興味を持ってくれていてて、
シングルだったりしたら、
もう、その座は自分の為だけにあるようなもんですもんね!、、?

え、ちがう?
ま、今日くらい良いんじゃないでしょうか、
七夕ですし。雨ですし。

ってことで、
今夜もお先に失礼致しまーーす!

コメントを残す

