OLのビジュアル系回顧録

いつかの打合せで、
とあるプロダクションのお偉いさんが
アシスタントさんを紹介する際、言いました。

「で、こちら。
我が社の『秘宝館』、あべちゃん。」

あべちゃんさん、
30代前半、ぱっと見は清楚だけど、
服装はモード系だし、
アクセサリーや小物も攻め系で、、、
じっと黙ってるもんだから、
余計に・・・色々・・・想像しちゃって、

ツッコミ辛ぁ~!!!!

にしても、『秘宝館』って・・・!!
全国で絶滅?の危機にあるみたいです。
ああいう、ノスタルジックで気持ち悪い風のもの、
大好きなんですよねえ、もなおさん。

思い出話で気を紛らわせる、
いらいら木曜日!!ぼーん!!

もはやなんでそうなったのか、
思い出せないのですが、
先日、同じ部署のアラサー女子達と、
ビジュアル系バンドの話になりました。

そこでの話、本人たちは本当に
(年代が、ただ、ほーんのちょびっと上なだけで)

「真剣10代しゃべり場!」

さながらだったのですが、
中学時代GLAYが大好きだったもなおさんとしては、
ツッコミどころ満載だったので、
ここに一部ご紹介させていただきます。笑

「そーいえば、私、中学時代GLAY大好きでした。」
「え、GLAYの中で誰??」
「JIRO!」
「ベースやったっけ?」
「JIROって、あの女顔の人やんね?」
「GLAYにイケメンはいないよねー。」
「えー、ボーカルが一番でしょ。名前忘れたけど。」
「顎が長い人は?」
「そんな人いた??」
「HISASHI?」
「あー、あの傘みたいな頭の!」
「うーん、まあそうかなぁ。」
「で、最終的には大石恵と結婚したよね?」
「えっ??」
「そうやった?」
「それラルクですね。」
「そうやん〜、そんなんもいたわ〜!」
「当時、ラルク派とGLAY派に分かれたよね。」
「えー、私、黒夢やったー!」
「ちょっと!笑 それ年代バレます。笑」
「何それ『黒夢』?なんかこわ〜い!」
「そうそう、hydeって、和歌山なんですよ!
同級生のお母さんと同じ高校やったって。」
「へ〜!和歌山なんや!」
「意外かも〜。モテてたんかなぁ。」
「えっ、でももう亡くなったよね?」
「それhide!」
「ピンクの頭の人やろ?」
「たぶん、yoshikiとかとおんなじグループよね。」
「そうそう、X JAPAN。」
「まあhideとhydeって、なんとなく文字も似てるもんね~」

どうですか!
どうですか!
真剣!アラサーしゃべり場!
めちゃくちゃで、
ツッコミどころ満載で、
最高におもしろくないですか?笑

この会話がつぼにはまるのは、
世代にもよるのでしょうか。。。

ま、とにかく、
アラサー女子のビジュアル系回顧トークは、

自身の結婚の予定くらい、
お・ぼ・ろ・げ・DEATH!!

ぎゃーーーー\(^o^)/
くらくらするぅ~!

そうですよ、世の中のみなさん、
世間のOLさんは、日頃、
こんな他愛のない会話で、
キャッキャ言い合ってるんですよ。

・・・まあ、きちんとリアルなことを申し上げますと、
本当は、もっと、、、きっと、、、
コスメの話とか、恋バナとか、
新人の空気の読めなさにうんざりする!とか、
隣のあの子がめちゃ要領の悪い!とか、
この間の合コンのメンズのシケ具合!とか、
お局がいつまでも若趣味・若づくりで引くわ~!とか、
●●さんがくれるお菓子、年寄り臭いねん!とか、
足がむくんで痛いからヒールこっそり脱いでる!とか、

ビジュアル系バンドの
風呂上がりの姿みたいな
あられもない話をしてる

比重の方が、格段に高いと思われますがね。

ま、「お・ぼ・ろ・げ」な方が、
みんな幸せな時もありますよね。。。はあ。。。

なんだか今日は思い出話で終始してしまいました。
現実からは目を背けたい年頃です♥

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

