青いイナズマ的プロポーズ、ゲッチュ

あけましておめでとうございます!
2016年も、すっかり、
24分の1が過ぎ去ってしまいました。。。

世間もそうですが、
社内もここのところSMAPでばたばた。

かつて書いたことがあるのですが、
もなおさんはキムタクの大ファンでした。
(ずいぶんと過去形ですが。)
ありとあらゆる雑誌を集め、切り抜き、スクラップし、
そして、マグカップまで持ってました。笑
マグカップの話はこちら

ってことで、
SMAP生放送のうらで、こっそり久しぶりに更新!
(実はNHKのプロフェッショナル見てました♡)

そわそわ月曜日!

ちょっと前のことです。

その月号のBAILAは、

婚+婚後特集!


お花にドレスに宝石に。
表紙からして女子が好きな、
アラサーOLが引きつけを起こしそうなほど、
キラキラしたものがいっぱい載ってそうですが、
どうしても、ひとりでページをめくる勇気が出ない。
まるで、孫悟空の前に立ちはだかる石の扉のように、分厚いし、重い。。。

 
もなおさんの同期は、
病めるときも、健やかなるときも、
(そして会社を辞めた後も)支え合っているのですが、
こんなときこそ同期!!
まいまいなら、自分たちの状況は一旦棚に上げて、
とにかくわいわいしてくれるだろう、と、
もなおさんは、昨年7月から近くなった彼女の席へ急ぎました。

すると、まいまいも同じものを持ってまして。笑
一人一冊、もはや教科書状態!
「●●ページ見て!このダイヤやばっ」
「ほんまやなあ。でも●ページの下のレースも激かわちゃう!?」
「わかるう!高そう。。。タッカ!!」
「ひゃあ~❤」
「うぐぐ・・・♡」
もなおさんとまいまいは、現状は一旦棚に上げ、
白昼堂々、たっぷり、妄想にふけったのでした。

そして翌日。
出社してみたら、、、
なんとデスクに、昨日のとはちがう、

身に覚えのない
ウェディングブックが!!!


表は青山、ひっくりがえすと銀座。
昨日は永遠の伴侶(同期)の支えがありましたが、
朝イチだし、ひとりだし、白くてまぶしいし、、、
なんだか銃口を突きつけられたような気分になりました。

一体、誰が置いたのか。。。
まさにこれは、

ウェディングハラスメント!

ウエハラか!
誰や!上原か?!(そんな名前のひとは身近にいない・・・)

こんなことろでイライラしてもそわそわしても、
一向に結婚はできないので、
OLさんらしく、お茶を入れて、一息つくことにしました。

そしたら、天から、かすかな声が聞こえてきたのです。

もしかして、これって、、

プロポーズじゃない?!

ふふふふふ、
照れ屋さんなんだからー♡
返事はたっぷりじらしてやるんだからあああ!!!!

ちなみに、大学時代の同級生のマドンナに、
この一連のウエハラプロポーズ事件について報告したところ、

「いいじゃん!
東京戻ってこれるね!
しかもセレブ婚じゃん!」

と、妄想に妄想を重ねて返信してくれたのでした。
あーめん。

とりえあず、
病めるときも、健やかなるときも、
妄想を続けることを誓います♡

ってことで、今夜もお先に失礼致しまーす!

コメントを残す

