MAD MAX 〜怒りのハゲ・ロード〜

いきなりなんですが。
私、もなおさん、
気づかないうちに円形脱毛症になってまして。
最近は「10円ハゲ」じゃなくて、
「500円ハゲ」って言うらしいんですけど、
もはやそれどころじゃなくて、
「小判ハゲ」ぐらいの結構なサイズだったんですね。

一応の報告もかねて、
患部?写真を母親に送ったら、

「あら。お父さんと同じやん!」

っておいwww
全然違うからwwww
確かにハゲてはいるが、お前の夫と一緒にするなwww

母親よ、おぬしも悪よのぉ・・・!!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/194710/blog/30097725/

閏年の分、早く髪が伸びろ!
金なら、、そこに小判があるだろう・・・!
(てか、ちょっと前美容室行ったのに教えてよ!!)

そんな感じでうるうる月曜日!

「そうなんすよ・・・

『ベイマックス』

みてもグッとくるようになりました」
「わかる。あの

『クライマックス』

にもびくっとしない?」
「わかりますッ!めっちゃわかります!!」

近くに貼ってあるライオンキングのポスターの
『クライマックス』の文字を指差しながら、
隣の席の謙虚なデジタル通、
タラオくん(初登場)との会話です。

何のはなしかって?
そんなの決まってるじゃないですが、

MAD MAXの話ですよ!

ちなみに、これ、
夏ごろに書こうと思ってメモしてたネタなんですが、
今日、こうしてアカデミー賞6冠という
非常に非常にすばらしい結果をおさめられ、
夏ごろのメモが日の目を見てよかったなあ、と思っております。

WHAT A LOVELY DAY!

それもこれも、すべて、イモータンジョー様のおかげです!

前評判は聞いていたのですが、
もなおさん、ダイハードとか、好きじゃないし、
アクションものって、そもそもIQ低いし、、とか、
めっちゃ失礼なこと含め、いろいろ考えてたんですけど、

もう、ほんと、最ッッッ高でした。

最高すぎて、
深夜残業の合間に2夜連続でレイトショー観に行きました。
なんなら、今からもう一回行きたいくらいです。
本当に、本当に最高です。

映画公開の頃、仕事が爆発寸前だったのですが、
もなおさんの代わりに、
マッドなマックスが、フュリオサ大隊長が、
ニュークスが、武器将軍が、、、
大画面ですべてを吹っ飛ばしてくれました。
それもこれも、すべて、イモータンジョー様のおかげ!
\V8!V8!V8!V8!V8!/

砂嵐のシーンでは、
2年前に行った、バーニングマンのあったネバダの砂漠を思い出して、
思わず目に砂が入ったような錯覚を覚えました。
それもこれも、すべて、イモータンジョー様のおかげ!
\V8!V8!V8!V8!V8!/

で、MAD MAXのすごいところは、
その作品のダイナミックさだけではなく、
その作品を通して、
観た人とグッと距離が近くなれること。
その最大の成果が、タラオくんです。
それもこれも、すべて、イモータンジョー様のおかげ!
\V8!V8!V8!V8!V8!/

タラオくんは、年上の後輩なのですが、
非常に折目正しく、冷静沈着な青年で、
かつ、仕事で非常に忙しているのもあり、
それまでもなおさんも、周りの先輩も、
遠慮してあまり話しかけることはありませんでした。

ところが、1回目の観賞後、
もなおさんが近くのまだ映画を観ていない先輩方に、
いかにイモータンジョー様がカリスマか、
いかに無意味なのにものすごいかっこいい車が出てくるか、
MAD MAX教の布教活動をしていたとき、
突如、タラオくんが

「そうなんですよっ!!!」

と、口角泡を飛ばして会話に入ってきたのです!!

普段穏やかなタラオくんを、
ここまで覚醒させた映画はとんでもない!というこで、
もなおさんの説得では動いてくれなかった先輩方も、
重い腰と忙しい業務を調整して、
観に行ってくださいました。

先輩方が観に行かれた翌日。
朝出社したら、
PCのデスクトップがこんなことになってても、
12784645_10153414275143597_282646265_n
思わず叫んでしまいます、
\V8!V8!V8!V8!V8!/
と。

むしろ、これまではタラオくんと二人で、
\V8!V8!V8!V8!V8!/
をしていたのですが、
この日を境に、周りの席の6人が、
イモータンジョー様を崇めることとなりました。

「今からプレゼン行ってくる」といいながら、
口に銀スプレー(のジェスチャー)をする先輩を、
過去、これまで以上に応援したことはありません。

このチームの結束力、すべて、イモータンジョー様のおかげ!
\V8!V8!V8!V8!V8!/

ちなみに、
今もなおさんがどのように目を覚ましているかというと・・・
12804385_10153414274998597_1602870151_n
えへ♡
誰がMADやねん♡

あ、ちなみに、さっきから出てくる
\V8!V8!V8!V8!V8!/
が何のことやねん?というそこのあなた!
さっさと、この機会に再上映を観てらっしゃい!
銀スプレーを、吹いて差し上げますよ!!!

ってことで、今夜もお先に失礼いたしまーす!

———-
悪代官の写真の出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/194710/blog/30097725/

コメントを残す

