本命チョコにおけるリスクヘッジ

内線、プルルルル~!
「はい、もなおさんの部署です♪」
「ゴホンッ。もなおくんはいるかね?」
「はい、私ですッ!」
「おお。今ちょっと時間いいかな?」
「はいッ!もちろんです!」
「それじゃ、局長室に来てくれるかな?」
「はいっ!!すぐ伺いますッ!!」

局長に、わざわざ内線電話で局長室に呼び出されたんです。

うお!
ついに!!
私にも!!!
人事発表が!!!
東京転勤が!!!!!!
うきゃーーーッ!!!!!

ニヤニヤハラハラそわそわは隠せないんですが、
どうか心臓の音だけはばれないように、と、
そっと、局長室のドアをノックしたら、、、

ホワイトデーでした\(^o^)/

わざわざお気遣いいただいて恐縮です。。。
うれしいです。
とても。
紅茶。
2つのフレーバー。
ええ、日持ちしますし。
はい。
デスクでもいつもティーバッグで飲んでますし。

ありがとうございました。。。。。。。

水曜日です!

さて、入社以来、エビで鯛を釣り続けているもなおさん、
今年もたっぷりいただきました。
ホワイトデー。

ほらあ!
どやあ!
キラキラあ!
img_5715

ちなみに、局長にいただいたお紅茶は、
左手前にある緑と赤のキューブ状のものです。
かわいいでしょ。えへ。

右の白い固まりは、
本命のブーケです。まっしろ。
すてきでしょ。ぐふふ。

こんなにたくさん、
もう本当に、感謝しかありません。。。
選んでいただく時間も含め、
本当に本当にありがとうございます。

そして、
既婚者のみなさま、の、奥さま!!!
ツボをおさえた、
かわいい贈り物を本当にありがとうございます!!

で、
実際、どうなんですか?男性諸君?

いつも、ご指導いただいたり、目にかけていただいたり、
お昼も夜もごちそうしていただいたりなので、
せめて、そのお礼の気持ちを、
バレンタインに込めてお渡ししているのですが、
むしろ、
そんなものはしない方がいいんでしょうか。

え?
会社の素敵女子にもらったあのチョコ、
彼女に対しては、
お母さんから送られてきたことにした?
はあ?ふざけるな!
その、

義理チョコ風にごまかした
計算づくの
ちょいダサ本命チョコ

こっちによこせ!
生チョコやないか!!
常温はさすがにまずいし、
そろそろ賞味期限がやばいやろ!!!

え?
もらわなかったから、返すもなにもない?
今年は日曜だったしね、バレンタイン。
そうか。
君と話すことはない。
去れ!

と!に!か!く!

そのちょいダサチョコは、
はっきり申し上げますが、本命です。
もっと素敵なやつもあったけど、
ちょいダサくらいのほうがモテるので、
あえてそっちを贈ってます。
友チョコはもっと本気でセンスいいやつにしてますし。
ホワイトデー、
マシュマロで返されてもへこむので、
きちんとした態度、取ってくださいね。照れずに。
とりあえず夜ごはん、誘ってください。強引に。
よろしく。

あと、
その光沢あるリボンがかかった箱のチョコ。
それ、高そうに見えますが、980円(税込)です。
2人で連合で渡してるので、
一人あたま490円(税込)です。
知れたブランドじゃないでしょう?
そこがポイントです。
モロゾフだとモロバレなので、
こちらも細心の注意を払って選んでますから。
3倍返し、ありがとうございます。
(奥さま、ありがとうございます。)
(さすがに、もなおさんは5人一組とかでは贈れません・・・)

あれれ?
ちょっと、日頃のお礼以外のものが、
いろいろ見えちゃいましたかね?
ま、それもご愛嬌ですかね?
え?無理ですか?
そうですか。。。

ち・な・み・に❤
2012年の釣果はこちらこちら
2013年の釣果はこちら
2014年も新聞社の方々からたっぷりいただいたのですが、
異動後のショックによりきちっとブログを書くことができず、
一部のみこちらで紹介させていただいています。
で、昨年2015年はすみません、
単純にレポートサボりましたあ。

さあて、今週・来週は、
いただいたお菓子の賞味期限と、
もなおさんの食い意地のガチンコ対決!

みなさま、本当にありがとうございます!
私、ゴールまで走り切ります!!!ブヒッ!!

ってことで、今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

