我慢はおしゃれから

「まあ私がやったら、
『捻挫ですか?』って心配されると思うわ。」

通りすがりの大学生のファッションについて、
もなおさんが、ありかなしか、質問したのです。

それに関する回答が。。。
なんと、脚、ひねってた・・・!!!
m_fe1314f117b42bb6dcc1746203ca08f0ef433446

今年も引き続き流行ってます。
「靴下×パンプス」コーデ❤
去年に比べると、
ずいぶんと濃いめの靴下が多くなった気がします。

にしても、白靴下を包帯と捉えるキティ先輩・・・!
さすがっす!
おしゃれ上級者っす!!

まだまだ月曜日!!

この間、と言っても年明けなんですが、
友達に付き添って、
これまで未開の地だった
デパートの『宝飾品コーナー』へ立ち寄ったのです。
ブランドごとにお城みたいなスペースを構えてるとこです。

単にそういう縁がなかったんです、売り場と。
今までの最大の買い物は、
そうですね、教習所か、引っ越しの初期費用くらいでしょうか。
でも、おしゃれの感覚は持っていて損はありません。
むしろ、きちんと勉強しておいた方がよい気もします。
年も年ですし。
あと3か月で30ですし・・・!
完全なる社会勉強です。

エリアに近づくとき、めっちゃ緊張しました。
どれくらい緊張したかというと、
セネガルで一人ぼっち、
4時間の予定だった乗合バスで、
結局9時間揺られた時の、
8時間目突入時(真夜中※闇と乗客が同化)
よりも緊張しました。

友達と店員さんとのやり取りを盗み見ながら、
もなおさんだって全然緊張してるわけじゃないけど、
ただ単に、興味が薄いだけよ。
ま、気に入ったのがあれば買うわよ。
的な、
クールなオーラを精一杯出しながら、
商品を見せてもらいました。
Tシャツ&ジーパンで。
気分はまあ、そうですね、
海外セレブのオフ(プライベート)❤ってイメージです。
_1428647954_29343

へー。
このピアス、こんな値段するんだなあ。
こっちのイアリングはまだ比べるとちょっと安いなあ。
あっちのダイヤの方が大きいのに、こっちの方が高いんだあ。
これは全部セット?
それともたった一つでこの値段・・・!?
すごいなあ。。。

・・・っていうか、

このネックレスは、
朝日新聞大阪夕刊5段モノクロやなあ。。。
こっちは読売新聞でパブ掲載できるわ。
全国朝刊で。
うーん、このピアス!
がんばって交渉したら、
産経新聞で全ページ広告出せるんちゃうかなあ。。。
このブレスレット・・・
この間の提案した毎日新聞の金額より高い・・・!

「・・・はっ!!!」

ぐるっとひとまわりするころ、
やっと内なるもなおさんが声を上げました。

「脳内自動換算やめてェ・・・!」

見たことないと思ってた値段が、
すべて、来る日も来る日も提案し続けている
新聞の広告の値段に脳内換算されていたのです・・・!

(案外身近な値段かも・・・?!)

わたし、乙女!!!
アクセサリーの値段より、
新聞の広告料金がなじみ深いって、
どういう事やねーーーん!!!

結構本気で落ち込みました。
そして、アクセサリーが高いのか安いのか、
すんごく混乱しました。ものすんごく。笑

それを、友達に伝えると、、、
「ま、それが職業病ってやつちゃう?
てか、このピアスかわいいから買うわ~!
すみませ~ん♡ やっぱこっちください~♡」

新聞広告は個人ではなかなか買えないけど、
それと同額をアクセサリーに使える人もいる。
うーん、、、
どっちでもいいからプレゼントしてくれる人いないかな?笑

あ、うそ、やっぱアクセサリーがいいでーす!
何新聞かはこだわらないので、
全国朝刊全ページ分くらいのやつお願いしまーす!!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

