フランダースのハーフ還暦

先日、会社の同期、まいまいとのランチでのひとコマ。

もなおさん「ちょっと。知ってた?!
来月、私、30になるねんけど。。。
ご生誕30周年記念。
大台やで、お・お・だ・い。」

まいまい「やばいね、まじうける!
あっ、そうだ!
『ピンクのちゃんちゃんこ』あげよっか!」

・・・なんと!
最近facebookでは、
友達の子どものハーフバースデー、こと、
6ヶ月祝いという体の子どもをおもちゃにした写真をよく見るけど、、、
もなおさんもハーフ還暦!!!

その発想なかったわ、、、まいまいさすがっす。

ピンクのちゃんちゃんこ。
売ってるもんですね・・・笑

905

http://item.rakuten.co.jp/iwaigi/905/

3月に、「20代にしておきたい17のこと」という本を買って、
あと8個ぐらい残ってますが・・・

今日は月曜日!早朝!

そう、今日は月曜日なんですけど、
通常だったら会社の日なんですけど、
普段だったらまだ目覚ましすら鳴ってないんですけど、
すみません、
私、

旅行が当たったんで、
今日から1週間、会社休みます。

はい、そうです。
旅 行 が 当 た っ た ん で 。
ベルギーとオランダへの
ご 招 待 旅 行 が 当 た っ た ん で 。
はい、そうです。
帰 国 は 来 週 火 曜 日 で す 。

旅行が当たった、と言ったら、みんな、
「壺10個買うまで帰れないんじゃ・・・?」
「オランダ…運び屋やらされるんちゃいますか?!」
「オプションツアー買わないと始まらないやつ?」
「申込の時、クレジットカードの番号聞かれたでしょ?」
「なんか送りつけられてくるやつちゃう?!」
めっちゃ心配てしてくれます。
気持ちはわかります。
羨ましいんでしょ?笑

ざっくり説明すると、この旅は、
若者の旅を応援するTABIPPOという団体が
ベルギー・フランダース政府観光局とオランダ政府観光局から
ご招待されたプレスツアーの枠を、TABIPPO.NETの読者に譲渡、
その代わり、レポートの記事を書いてね、というもの。
若者、の、旅。
(来月)ハーフ還暦、の、旅ですよ。

友達がシェアしてて、
残業中に、全く期待せずに申し込んだこの旅行
まさか当たるとは・・・!!!!

もなおさんも信じがたいです。
今から空港向かうのですが、まだ確信持ってません。笑

そういえば、送りつけられてきた、といえば・・・
観光局から、ガイド冊子と、
TABIPPOの担当者さんからカメラが届きました。
(カメラ持ってない、と相談したら貸してくださりました。
ありがとうございます!!!!)
13410873_10153658074583597_144045883_o

この、今ご覧いただいてるもなおさんのブログは、
普通なら素通りしてしまう日常の些細なことを
つまみとって書いているのですが、
これからの1週間は、
おそらく全部が素通りできないメインディッシュです。
それを・・・どんな風にレポートしたらいいのか・・・
ぐふふ、不安しかない\(^o^)/

もしかしたら、旅レポだなんてなくて、
そもそも大掛かりにだまされてるだけかもしれないんですけど、
とりあえず行ってきます。
だって、「20代でしておきたい17のこと」のひとつに、

「人生最大の失敗をする」

ってありますし。笑

「運の力を知る」

ってありますし。笑

パトラッシュ・・・
スーツケースのパッキング、疲れただろう?
もなおさんも疲れたんだ。
なんだかとても・・・眠いんだ・・・

ってことで、
これからオランダのスキポール空港まで、
11時間45分、爆睡してきまーーーーーす!

コメントを残す

