余生にモデルデビュー

「これからのアンタの人生なんか、
もう『余生』みたいなもんやで。」

ペンシルスカートちゃんが、
もなおさんに向かって吐き捨てました。

彼女はなんと、6月末で会社を退社したんですけど、
公私ともに頼りにしてた彼女がいない生活なんて、
楽しみ52%オフ(主に女子トイレでのぶっちゃけトーク)、
仕事のやる気98%オフ(主にはかどり度が急降下)、
くらいになってしまうのです。
どこのセールよりも大バーゲン!!

「旅行かて ただで行ってきたんやし、
人生のメインイベント終了やろ。
あとは余生、余生〜。ふっ。」

90まで生きるとして、あと2/3も残ってるのに。。。

なんで彼女を辞めさせてしまったんですかね!
会社ごと余生ゾーンなんでしょうか。。。
うわぁ・・・リアルすぎて笑えない・・・

わーい!月曜日!

そうなんです、
前回直前レポをした通り、
6月、平日ぶち抜き1週間、
ベルギーとオランダにご招待いただいて旅行してきました!
めっちゃ楽しかったです!!!!

いや、ちがうな。

めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ楽しかったです!!!

このご招待旅行、
申し込むにあたって、
帰国後の旅のレポート提出と、
もう一つの条件がありました。

それが、
「他のメディアに露出してもよいか」
というものです。

露出・・・違います。
もなおさんの写真を使ってもいいですか?
ということです。

モデル、未経験です。
ふだんの写真、だいたい(超破壊的な)変顔です。
けど、ココは関西人。
半ば反骨精神?的なもので、
もし私なんかが写った写真が使えるもんなら、
全然使って見てください!
と思って、
そして、写真が使われる、とはいえ、どうせ、
風車の近くで小さく自転車に乗ってるか、
ゴッホの絵を見てる後ろ姿くらいでしょ、
はいはい全然オッケー◎
むしろ、美しいベルギーとオランダの景色に、
もなおさんが写り込んじゃってごめんなさいね。。。
って感じになるんやろうなー。。。
思って、軽い気持ちで返事したら・・・

がっつり出てたーーーー!!!!cyclist1

手タレとしてもデビューーーーー!!!笑
cyclist3

超びっくりしました。
詳細はこちらをご覧ください。3連載です!
http://cyclist.sanspo.com/261849

そうなんです、この1週間の旅行は、
実は、政府観光局主催の『プレスツアー』だったのです。

引率は、政府観光局の方。
一緒にツアーに参加するのは、
かの有名な「地球の歩き方」の編集者さん、
女子に爆発的人気を誇る「ことりっぷ」の編集者さん、
そして、ツールドフランスの有名スポーツジャーナリストさん、
自転車雑誌にも寄稿するフリーのスポーツライターさん、
セレブ系ネタ満載の有名ライターさん、
そして、そして、
満を時して、
きっと当選しないと思って
残業中に軽い気持ちで申し込んだ、
我らが大阪在住の一般会社員もなおさん!!!

6名の方は全員「仕事で来てる」状況であり、
つまり、「全日程取材」であり、
かつ、もなおさん以外全員「プロのライターさんor編集者さん」という、
非常にエキストリームな環境でした!!!

そして、さらに、初体験のモデル業!笑
ここまでエキストリームに露出するとは思ってませんでした!!!笑

でも、さすがはプロ集団です。
いいカメラ持ってます。何個も持ってます。
ツールドフランスで選手撮るのと同じカメラです。
「それじゃ、あの木のとこからこっち向かって自転車で来て〜」
「ちょっと笑顔硬いから、リラックス〜」
「ビールのグラス、もうちょっと顔に近づけてみて?」
「そうそう、その調子〜」
と、調子に乗せてくれるのも朝飯前です。
自分にモデルとしての素質があるんちゃうかと思うほど、
そして、関西人魂で、やりたい放題やらしていただきました。

こんな感じで。笑cyclost4

出発前夜、夜22時頃にユニクロで
勢い任せで買った蛍光色のウインドブレーカー大活躍!!!笑

いいカメラで撮っていただいて、
本当にありがとうございます。
プリントアウトして、おじいちゃんおばあちゃんに見せます。笑

詳細は、改めて後日レポいたします。
もなおさんを当選させてくれたTABIPPOさんと、
主催で、ご招待くださった、
オランダ政府観光局さん&ベルギー・フランダース政府観光局さんと、
そういう契約なんで。笑

もしお時間ある方は、今からさっそく、
#オランダフランダース を覗いてみてください。

てことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

