東京とネパールとゴールデンヨーク

突然の告白なのですが、
わたくし、もなお、4月より、
東京勤務となりまして、
『トーキョーOL』しております!!
夢の!トーキョー!
華の!トーキョー!

もなお的東京カレンダー、するぞー!!!笑
e5cb8a7ec3199516910b50dfb682cf
photo: https://tokyo-calendar.jp/article/9521

異動に関してのもよもやまは、次の回で。
さあ木曜日!!!

ゴールデンウイーク、開けちゃいました。
みなさま、いかにゴールデンだったでしょうか。

大好きなとある先輩から久しぶりにLINEがあり、
古着のバービー(初登場!パワフルでかわいすぎる後輩)と、
トリプルアクセル先輩(初登場!超絶早口の先輩)との会話で、
「どうしても一人では抱えてられない!!」と、通報がありました。

古着のバービー
「私ぃ、ゴールデンウィーク、ニューヨークに遊びに行ってたんですけどーーー」

トリプルアクセル
「うんうんうんうん、どうしたの?いいじゃん!楽しそうー!
一人で行ったの?時期的に高かったんじゃない?
結構長く行ってたのかな?楽しかった?うふふ!いいなー!」

バービー
「営業さんの仕切り(段取り)が悪くて、
ずっとカフェで仕事してたんすよー。ぶーぶー。」

トリプルアクセル
「えーーー!そんなことあるの?あり得ないね!
信じられないねぇ!!!
ほぉんとかわいそうだったねー。。。
てゆーか、ほんとにそれー、、、

だめヨークだねー!!

本当にお疲れさまー。
またランチ、行こうね?
じゃ、お疲れさまー!」

二人のやり取りを聞いていたLINEをくれた先輩、
image1

本当に本当に、『だめヨーク』!!
どこ!!!!!笑

面白すぎませんか?!
トリプルアクセル先輩の魅力がわかってないと、伝わりにくいですかね?笑

脊髄反射的にもなおさん、聞いちゃいました。
image2
てことで、この投稿に至るんですが。笑

バービーもトリプルアクセル先輩も、お元気ですかーーーー!!

ちなみにもなおさんは、、、
超弾丸でネパールに行っていたんですが、
カトマンズではボダナート(ネパール最大の寺院)で、
仏教とアートと教育の施設の創設者の謎のすごい人と出会い、
「きみが仏教徒かどうか、確認するためにも読んでみなさい。
今月末、東京に行くから、そこでディスカッションしよう。」
と、その場で本を買って与えてもらったり、

現地集合した同期のまいまいの看病に、
ポカラの街をバイクの後部席ノーヘルでぶっ飛ばしてもらってでっかすぎる薬をゲットしたり、

復活したまいまいに、
どうしてもおばさんぽくなる写真を
インスタ映えするようにディレクションもらったり、


帰りのトランジットの成都(四川省)で、
ホテルのエレベーターで一緒になった全く知らない、しかも共通言語を持たないおばさんと、
翻訳アプリを使って火鍋(辛かったけど本当においしかった!その時は!)を堪能したりしていました。

今や中国の母、日本の娘と呼び合う関係です。

いやー、ネパール(+成都)、超楽しかったです!!
帰りの飛行機は、
火鍋の副産物との激闘でしたが。笑

ブログの更新、久しぶりすぎて、ちょっと照れているのですが、
すこしずつまた更新していければと思っております。

東京には、騙されへんでーーー!
東京でも、負けへんでーーーー!
東京も、楽しみ尽くすでーーー!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

