モアナのLa La Land

1か月の新入社員研修が終わり、
GWが明けて、
もなおさんの部署にも新入社員がやってきました。
それがまた元気で気さくでにこにこしたかわいい子なんですよ。
ほんまにかわいい。
もう3回ほど目に入れました。

でも、すみません、
ずっと耐えてたんですけど、ひと言わせてください。

ちょっと。
あんたばっか歓迎されてるけど、
わたしだって今の部に来て1ヶ月やし、
異動当日からの1ヶ月がこの部署の最大の繁忙期で、
超うやむやにされてるけど、
その繁忙期の中身って、あんたのための研修やし、
標準語で絡まれても強がってへへへーとか言ってるけど、
わたしだってわたしだって、
わたしだってちゃんと歓迎されたいんやからなーッ!!!!

はい、うちの部署にきた新入社員への嫉妬です。笑
今日ランチで、本人にも伝えました。笑
新入社員は、昨日、部長と超高級ランチビュッフェに行ったそうです。
一方、もなおさんは?
部長と昼ごはん食べたことないですけどなにか?
なので、新入社員には、きつーーく、
「今度部長に、『もなおさんの歓迎会はどうしたんですかー?』って、聞いてみて」って、お願いしました。笑
がんがんオツボネパワー、発揮させていただきます!!
3ef2c70310552ade09b95e8a53671101
・・・レベル低い。

はい!金曜日!!
引っ越してきて7回目の金曜日!早っ!!

この東京への異動、あまりにも急だったもんで、
3月、連日連夜大阪で催していただいた送別会でも、
4月以降、東京で会う人たちにも、
「おめでとう、、、なんだよね・・・?!」
と、周りの皆さんに一緒に戸惑っていただいております。
本当にありがとうございます。

そうなんです、そうなんです、
東京勤務はずっと希望していたんです。

けど、

ちょうど7年前、大阪に初任配属が決まって以来、
東京への想いは、凍結させて、
ひっそり心の奥深くにしまっていました。
その間、大阪で雪だるま作って、
東京への想いはレリゴー♪させてました。

そして、これまでいた部署の状況から鑑みると、
まさかのタイミングでの異動でした。

なので、もなおさんも、めっちゃ動揺しました。

どれくらい動揺したかというと、
「東京でがんばってね♡」とどや顔で内示をくださった偉い人に、
2秒後、
「え、うれしくないの?!」と言わせてしまったほどです。

東京への想いの急速解凍が間に合わず、
顔が「ゲッ!!!」ってなってたんだと思います。

実はこの内示の前夜、
何の気なしにLa La Landを観に行っていました。
主人公のミアも6年目の終わりにチャンスをもらいましたよねー。
自分とミア、重ねて、思わずワンピースも可愛いヒールも買っちゃいました。笑

東京・・・まさにシティーオブスターズ。

ちなみに、支社間(東京⇔大阪)の異動の内示は、
だいたい2~1.5か月前に行われるのですが、
もなおさんが内示を受けたのは、ぴったり1か月前の2月28日。
そこから、社内で情報オープンが3月中旬。
・・・めっちゃ遅いやん!!遅すぎやん?!
(家探しも超難航しました・・・)

訳アリっぽい雰囲気ムンムンにもかかわらず、
大阪のみなさまには、連日連夜送別していただきました。
本当に本当に、ありがとうございました!!!!
以降、怖くて体重計乗れてません!笑

そんな大阪でのめちゃめちゃあたたかいエールと、
「お前が研修受けて育成されに行くんやろ!?」
というたぶん本当のことと、
「(年末に大阪から東京へ異動された)局長と、お前、デキてたんか?!」
というジョークのおかげで、
東京勤務への気持ち、すっかり解凍されました!!
まだ5月ですが、心は南国!完全、モアナ!
もなおさん、から、モアナさんに改名したいほどです。
東京という大海原の航海術も、早く身につけねばです・・・!

ちなみに、東京での最初の自己紹介では、
「大阪ではこう言われて(研修と局長の話)送り出されてきたんですが、
7年越しの本社、初任配属の気持ちで研修に取り組みます。
また、局長とはデキてはおりませんので、
これからデキるよう、すぐに、がんばります!!」
と、言って、
大いに場を沸かすことができました。

いや~、東京ちょろいっすわー。笑
なんちゃって。

いろいろハヤリモノをこじつけてすみませんでした。。。
武装しないと、東京にすぐにやられてしまいそうで。。。笑

ってことで、今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

