合コン難航中

かれこれ1年くらい前の話なんですけど。

会社のデスクに電話をかけたら、話をしたい先輩が不在でした。
なので、電話を受けてくださったスタッフさんに伝言をお願いすることに。

もなおさん
「『同梱の媒体の件で~!』とお伝えください。」
スタッフさん
「えっ・・・」
もなおさん
「『どうこんばいたい』です」
スタッフさん
「あの・・・合コン』ですか?!」

思わず電話口で大爆笑してしまいました。
会社の固定電話で合コンの話って!笑
しかも、伝言まで頼むって!笑

そりゃ戸惑いますよね!笑

てゆーか、合コン媒体ってなんやねん笑
少なくともメールしますわ!!笑

VIVA!自由な会社!

信じられないけど7月ももうそろそろ終わりらしいです!
木曜日!

「これは・・・
やばいな・・・
かなり難航しそうだなあ・・・

(モノマネしながら)

こんにちは!桂南光です!!

e002_012.jpg

http://kansai.pia.co.jpinterviewstage2011-10111008-s002.html

もなおさんの隣の席には、現在、
最近2人目が生まれたばかりのパパ、
彫刻美先輩(初登場!)がいらっしゃいます。
生粋の関西人、声はもちろんでかいです。

7月からこの先輩の隣にいるのですが、
もなおさんがまだ使い物にならないため、
彫刻美先輩が1.8人分くらいの仕事をしてくれています。

そんなある日。

なんだかよくわからないんですけど、
彫刻美先輩の仕事が大変なことになっているようでした。
(本当によくわかっていない・・・ごめんなさい・・・笑)

でも、そこは先輩。
さくっと自力で乗り越えられる予定だったのでしょう。
ご自身の中のスイッチを入れられたのでしょう。

隣の席で、ぼそっと、
「こんにちは!桂南光(難航)です!!」
e002_012

http://kansai.pia.co.jpinterviewstage2011-10111008-s002.html

再登場してしまった。笑

真剣な顔をして仕事をしていた(風に装っていた)もなおさん、
思わず、盛大に噴き出して、
「いやwwwちゃうでしょwww」
と、先輩にツッコんでしまいました。

自分の仕事できないことは広い広い棚に上げて。笑

にしても、
めちゃくちゃ悔しいです。

はい、先輩を苦しめてしまって。

そして、それ以上に、
こんなしょーもないことに笑ってしまって!!!笑
めちゃくちゃ、悔しいです。

ところで、このおもしろさ、
というか、桂南光さんをパッとイメージできるのって、
関西人だけなんでしょうか?
この読者のなかでも、きっと、
「は?だれやねん?」ってなってる方もいるのでしょうか。
はあ。。。

東京の人のように、心を閉ざすのはなかなか難しいです。

でも、彫刻美先輩のおかげで、
これからなかなかの困難に直面しても、
仕事が難航しそうでも、この、
「こんにちは!南光です!!」
を脳内再生できそうで、
それでちょっとリセットしてがんばれそうで、
ありがたいな~と思っています。

あなたも、ぜひ、
ご自身に、周りの方のために、使ってみてください。笑

もなおさんは、もうこれを書きながら、
何度も思い出しニヤニヤしています。笑

ってことで、今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

